いつもこどもと。

二児の母。気になることはたくさんあるけど全部子どもと一緒にやらなくてはいけません。それならと開き直って子どもと一緒に何でもやっちゃおうとなっていった主婦の日常。絵本が好き。

絵本紹介【じゃあじゃあびりびり】

0歳の息子も小さなうちから絵本を楽しんでいます。

 

はじめて読んだ絵本はこちら。

【じゃあじゃあびりびり】

お姉ちゃんがどうしても読んであげて!というので息子をあぐらの間に入れて読むと意外にも好感触。

3~4か月の頃でした。 シンプルな絵本で1ページに絵の名称とリズミカルな擬音(くるま ぶーぶーぶー、など) 

とってもかわいらしい絵本。

小さくハードタイプの本なので保護者監督の元自由に遊ばせてもOK♪

そしてお姉ちゃんにもいい効果が…!

弟に読んであげたい一心で一文字ずつ頑張って読んであげようとするようになりました。